絵本ライブ&誕生学®

 8月20日現在満席です。キャンセル待ち若干名受付中。

 

待ったなしの子育て。
お茶飲む時間もなかった!そんな子育ての中で、自分だけの時間を作ってみませんか。子育て中のママ、おばあさまのための大人のための講座です。

 

いつも子どもに向けて読んでいる絵本を自分のために、プロの読み語りをゆっくり聞いてみませんか。我が子のいのちが宿った時のこと、生まれてきた時のこと、誕生の時をゆったりと一緒に思い出してみませんか。いのちの物語を心で感じてみませんか?

自分にも、子どもたちにも
自然に優しくなれる時間になります。

絵本ライブと誕生学を聞くと!
子育てのうれしさはグーンと広がります。
子育てのイライラや疲れは、ホッと一息。一緒に肩の荷おろしましょう。

絵本ライブは、いのちをキーワードに選んだ絵本のよみかたり。
誕生学は、「誕生」をいのちの力をキーワードに振り返ってみます。

今回は、函館!におじゃまします。
大福といえば、大福の大阪屋さんで和スウィーツセットつき!
しかも特別ゲスト❤︎ありかも。

*最近ちょっとイライラしていて、
*妊娠していた時、出産の時にちょっと残念な気持ちが残っていて、
*帝王切開のところの言葉が大好きで(3回も誕生学聞いてくださっています)
*絵本も大好きなのでもう絶対来なきゃと思って
*引っ越してきたばかりでお友達欲しいから

こんな方たちが前回は絵本と誕生学に出会ってくださいました。
気持ちがホッとした。また聞きに来ます、また開催してくださいとご要望いただいています。


絵本ライブと誕生学、お伝えするのは、

**絵本ライブ**********

よみかたり
興膳 津(コウゼン シン)

札幌を中心によみかたりボランティアを展開。図書館や小学校での絵本のよみかたりを続けるなか、2013年8月のチェンバロとの初コラボレーションにより、新しい形での「大人も楽しめる絵本のよみかたり」をはじめる。
現在、よみかたりのソロとして活動し、音楽家とのコラボコンサートを企画・開催している。
2015年11月、小樽、兵庫県川西市において「あらしのよるに」を絵本作家あべ弘士さんとよみかたりの共演をし、好評を得る。図書館司書有資格者。


**誕生学@************

よし ゆうこ 
助産師 (札幌相談専門助産院あさ 代表)
公益社団法人誕生学協会認定 誕生学®アドバイザー
NPOピーチハウス からだの科学ファシリテーター
マインドデザイン®協会認定 マインドデザインマスター

笑顔が大好き、おいしいもの大好き。性教育は10年、誕生学は6年伝えています。これまでに、年間約2000人、計1万人を超える方にいのちや性のお話をお伝えしています。HP:http://asa-smile.jimdo.com/

  主催:札幌相談助産院あさの会 共催:読み芝居ユニット よみしばいわおん  後援:函館市・函館市教育委員会

■詳細

 8月20日現在満席です。キャンセル待ち若干名受付中。

開催日:8月28日(日)
    13時30分~15時30分

対 象:子育て中のママ*グランマ(大人向け講座)

参加費:大人2500円/人 スウィーツセットつき 
    当日受付でお支払いください。

 


定 員:10名 大人

 

今回は、お子様から離れて、ゆったりと自分の時間を持つ中で、いのちや誕生のことを感じる時間にするためです。お子さん同伴の講座も開催していますが、よく、次は子どもを預けて参加します!とのお声にお応えしての開催です。

お子さんの同席は可能ですが、なるべく大人だけでのご参加をお勧めします。1歳以上のお子さんは500円/人参加費をお願いいたします。

お子さんを同席の場合、声が届きにくくなる等ございましたら、一時退出願うことがあります。ご承知おきください。

 


場 所:大福の大阪屋 
   HP http://www.daifuku-osakaya.com/

申し込み必須です。お申し込み時に以下のことお知らせください。

件名に:
8/28 函館 絵本ライブ誕生学

本文に:
参加者名
携帯電話番号
同席されるお子さんのお名前と月齢や年齢、性別。

 

お申し込み先
asa.smile7@gmail.com

電話
090-6697-0467 よし (数時間内に折り返します。)

キャンセルポリシー:
キャンセル料は無しですが、必ずご連絡ください。
キャンセルの連絡はは申込先と同じです。


お申し込み時に以下のことお知らせください。

件名に:
8/28 函館 絵本ライブ誕生学

本文に:
参加者名
携帯電話番号
同席されるお子さんのお名前と月齢や年齢、性別。

 お申し込み先

asa.smile7@gmail.com

 

 

返信が1日以内にない場合は、090☆6697☆0467 ご連絡ください。

ショートメールでも大丈夫です。

 



■大福の大阪屋

北海道函館市桔梗町418-486